« 気がつけば | トップページ | 災害に対する備え »

決定しました

ついに回答が来ました。

というのは以前のブログに書いた

「法人税」

の問題です。

法人税について(というより税金一般について)筆者は知識不足で、詳しいところまでは実はよくわかりません。

しかし、前年度より開始した新規事業について、

法人税がかかるのか?

という疑問に対して、回答が税務署より来ました。

その結果

法人税は課税する

という回答でした。

具体的には

福祉有償運送及び有料職業紹介事業

について課税の対象(つまり税法上の収益事業にあたる)ということでした。

これにより、県税や町税についても課税の対象となるとの回答でした。

しかも、その申告期間が6月2日までということでした。

一瞬頭が真っ白に。

一昨日税務署より様式を送っていただいたのですが、

よくわからない

というのが第一印象です。

来週中にまとめなければならなくなったので、資料と格闘しながら書類を作成しようと思います。

ただ、税務署の方も私が税に関して不案内だということは承知していただいているようで、非常に丁寧に教えていただけるとのことでしたので、頼りにしたいと思います。

|

« 気がつけば | トップページ | 災害に対する備え »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/21117163

この記事へのトラックバック一覧です: 決定しました:

« 気がつけば | トップページ | 災害に対する備え »