« 出足好調 | トップページ | 気がつけば »

嵐は無事に

去って行きました。

明け方から降り続いた雨も2時ころには上がり、大郷町は静かになりました。

風もようやくおさまりったようです。

どのような被害が出たかは分かりませんが、大郷町では現在では被害は確認されていないようです。

さて、話は変わりますが、ここ最近パソコンのことについて書いていますが、今日もそのことについて少し触れたいと思います。

新しいパソコンは、OSは安定性や使い勝手の良さなどの観点からWindowsXP Pro を入れました。(ライセンスはVISTAなんですが。)

今までXPのHomeをいれていたので、特に大きな問題はないなぁ(Officeは大分変っていますが。)と思っていたのですが、昨日事業のチラシを作っていて気がついたことがあります。

それは

フォントが使えないものがある

ということなんです。

ふみゴシックなど、個人的には結構チラシなどで使っていたのですが、昨日使おうと思って探したらないんです。

そんなことってあるんだなぁ。としみじみ感じてしまいました。

フォントについては、問題は解決されたのですでに使える仕様になったのですが、こういうちょっとしたことで躓いたりしています。

そして、昨日ついにやってしまったのです!

何をか?というと

県内社協のメーリングリストにメールを誤送付

県社協に送るつもりが、メーリングリストに送ってしまい、県内の社協さんにご迷惑をおかけしてしまいました。

この場をお借りして謝罪いたします。

なぜこのようなことが起こったのかというと、これもパソコンに関係しています。

アドレス帳を新しいパソコンに移していなかったので、県社協の担当の方のアドレスがわからなくて受信フォルダを見ていたら、

担当者の方の名前が!!

思わず返信ボタンで返信してしまったのですが、そのメールはメーリングリストで送られていたメールだったために、県内の社協さんへ送信されてしまったというわけなんです。

結局は私の不注意ですが、内情はそうでした。

夕方に自分のパソコンにおおさと社協からメールがきて気がついて、その後謝罪メールをお送りしました。

また、間違えて送信していることを電話で教えてくださった親切な方もいらっしゃいました

この場をお借りして謝罪とお礼を申し上げたいと思います。

|

« 出足好調 | トップページ | 気がつけば »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/21054220

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐は無事に:

« 出足好調 | トップページ | 気がつけば »