« 5年の歳月 | トップページ | 出足好調 »

いきいきサロン始まります

今年もいきいきサロンが開催されます。

いきいきサロンは各行政区で開催している「お茶飲み会」のことですが、今回第1回目のいきいきサロンの開催が決まりました!

内容は

「後期高齢者医療制度の説明」

「健康チェック(血圧測定)」

をメインに行います。

町の担当の方に来ていただくようにお話を現在している最中で決定ではないですが、制度について説明をしていただきたいという地域の方の希望を聞いて行うことになりました。

この制度は、現在テレビ等で多くの問題が指摘されているようです。

大郷町の方も心配されていると思いますので、こういう機会も重要だと思っています。

|

« 5年の歳月 | トップページ | 出足好調 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20984579

この記事へのトラックバック一覧です: いきいきサロン始まります:

» 後期医療制度は正しい制度 [がんばるSOHO・・「35歳からの健康づくり」]
 健康保健制度は延命制度か。終盤ガタが出るのは仕方もないのだけど、これから老人の [続きを読む]

受信: 2008年5月17日 (土) 16時51分

« 5年の歳月 | トップページ | 出足好調 »