« 老人クラブ総会 | トップページ | 連休明けて »

ブログを始めて7ヶ月

今日はブログ開設から7ヶ月目の筆者の雑感を少し。

おおさと社協がブログを始めてから早7ヶ月が過ぎました。ほぼ毎日更新すると始めたブログでしたが、それなりに更新できているのかなぁと感じています。

さて、ブログを始めて最近よく感じることがあります。

ブログは、Web上の日記のようなもので、日々思ったことや感じたことを率直に書く場だと思っています。ただ、このブログを見て

「おおさと社協は何を書いているんだ?この記事は業務に関係あるのか?」

と感じている方も居ると思います。

そういったご意見は真摯に受け止めたいと思います。

ただ、このブログを通じて社会福祉協議会という名前やその存在。そして、どういう活動をしてるのかという一端がブログの中にある記事の中から分かってもらえればいいかなぁ。ということや、

HPよりも更新が非常に楽だ。という本音もあってブログを更新しています。

また、仕事だけではなく毎日の生活の中では、様々なトラブルに見舞われると思います。そういったトラブルが別な人にも起きていると思うと、少し和むかなぁとも思っていると同時に、少しおおさと社協を身近に感じていただきたいという思いもあります。

そのようなことをご理解いただき、どうぞ温かい目でこのブログを見守っていただきたいと思います。

また記事を見ておおさと社協や、自分の町の社会福祉協議会に興味を持っていただくという足がかりになっていただけるととてもうれしく思います。

ただ、社協の業務や活動・理念などを伝えるためにはHPというもう少しフォーマルな形でお知らせするべきだと感じてもいます。また、ブログとは違い、もう少しページレイアウトに自由が利いたりするのも利点かと。ただ、少しコストが掛かるというのがありますが。

おおさと社協ではHPを立ち上げる予定はまだありませんが、今後もブログの更新には時間を少し割いていきたいと思っています。

今後とも当ブログをよろしくお願いいたします。

何度も書きますが本日は筆者の雑感でした。

|

« 老人クラブ総会 | トップページ | 連休明けて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20707848

この記事へのトラックバック一覧です: ブログを始めて7ヶ月:

« 老人クラブ総会 | トップページ | 連休明けて »