« 運営員会開催しました!そして! | トップページ | いきいきサロン始まります »

5年の歳月

昨日のブログでパソコンが新しくなったことは伝えましたが、本日はその設定編を少し。

パソコンで最初に躓く原因になるのが

パソコンの設定

だと個人的に思います。

基本的に順序を追ってやれば実は大したことはないのですが、結構自分のにわか知識で設定してしまったりして、結構躓いたりすることがあります。

今日はそのパソコンの設定を久々にしました。し終わった印象は、今まで使っていたパソコンよりも

ずいぶん楽になったなぁ。

という印象です。

ネットワークの設定など前までややこしいと思っていたものも、ずいぶん楽にできるようになったように思います。

今回は大きなトラブルもなく、比較的に楽に設定ができました。

ところで、今までのパソコンとは約5年の付き合いだったのですが、そのパソコンから新しいパソコンに変更すると、結構問題もあります。

ひとつは、Officeのバージョンが変わって個人的には使いにくくなってしまいました。どこにどの項目があるのかが2002→2007に変わってレイアウトが大きく変わってしまったために良く分からなくなっています。

また、漢字を変換すると思い通りにできなかったり、登録していた人名や地名も登録しなおしなので、そういったところで5年の月日を感じた1日でした。

おそらくもう一台のパソコンの所有者となった職員も大変なんだろうなぁと思います。

今日で大まかなデータ移行なども終わったので、明日からまた、格闘しながら頑張りたいと思います

|

« 運営員会開催しました!そして! | トップページ | いきいきサロン始まります »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20970084

この記事へのトラックバック一覧です: 5年の歳月:

« 運営員会開催しました!そして! | トップページ | いきいきサロン始まります »