« 各団体ともに | トップページ | 開幕迫る!! »

法人税あれこれ

今日は法人税について。

今日は朝から仙台北税務署に行ってきました。

というのも

おおさと社協で新しく事業を始めたことによって、法人税が掛かるのではないか?

という疑問が出てきており、そのことを相談に税務署に行ってきたわけですが、

結論から言えば

「回答は持ち越し」

となったのですが、

有料職業紹介事業

福祉有償運送

などについては法人税が掛かる可能性があるようです。

おそらく回答は連休明けになるようです。わかり次第載せていきたいと思います。

新規事業のおかげ?で様々なことが勉強になる今日この頃です。

それではこれから手をつなぐ親の会の総会へ行ってきます。

|

« 各団体ともに | トップページ | 開幕迫る!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20562928

この記事へのトラックバック一覧です: 法人税あれこれ:

« 各団体ともに | トップページ | 開幕迫る!! »