« ライフサポート研修会 | トップページ | 雨降りの日には »

研修について

昨日はライフサポートの研修会について記事を載せましたが、それを書いていて思ったことがあります。

それは

おおさと社協の内部の研修を充実させなければ!

ということです。

現在のライフサポートの体制は、以前のNPOの体制をそのまま引き継いだものになっていますので、今後はいかに「おおさと社協らしい」事業にしていくのか。そして、ライフサポートの開所に伴って、以前までの法人全体の体制や考え方も変えたり、統一していく必要が出てくると思います。

そういった中で、職員や役員の方々に対する研修を充実させていかなければなぁと思いました。

そう思いながら、今日は午後から仙台労働基準監督署や県社協など、仙台に出張していたのですが、県社協の方とお話している際にも、内部研修会充実の話が出ました。

現在はライフサポートの体制を整えることで精一杯ですが、1年目の今こそ職員研修を充実させていかなければならないなぁと思いました。

ただ、

「思う」ことは簡単で「行う」事は大変です。ただ、この思いがなければ行動には移せないと思いますので、実現できるように頑張りたいと思います。

話は変わって。

本日4,000アクセスを突破いたしました!毎日見てくださっている方。たまにお越しの方や初めてお越しの方も、これからもおおさと社協ブログをよろしくお願いいたしますhappy01

|

« ライフサポート研修会 | トップページ | 雨降りの日には »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20063792

この記事へのトラックバック一覧です: 研修について:

« ライフサポート研修会 | トップページ | 雨降りの日には »