« 法人税あれこれ | トップページ | お気づきになりましたか? »

開幕迫る!!

さて、本日はおおさと社協事業

「男の料理教室」について。

男の料理教室は、昨年度まで、40歳以上の男性を対象に平日コースと休日コースに分かれて行っていました。そして、毎月1回ずつ開催し、最終回でこのブログでも書いたように

「男のハンバーガー」

を販売し見事完売して終了いたしました。

さて、そういったわけで、今年はどのようにしようか本格的に考え始めました。

現時点で開催回数は、昨年度と同様に月に1回ずつ平日コースと休日コースに分かれて行うことにしました。

そして、今年度は対象となる方の年齢を40歳から30歳に下げて行おうと考えています。30歳代の方も来てくれるといいなぁという非常に短絡的な考え方からの変更ですが、

社協事業をより多くの方に理解していただきたいのにこちらから年齢を制限するのはどうか?

なんていう考えもあることは事実です。ただ、今までは新しい仲間や趣味の創出(団塊世代の大量退職も視野に入れて)

さらに、今までおおさと社協とはなかなか活動をともにできなかった方々と活動したい

という趣旨でしたので、今年度は趣旨も考えて、30代まで下げてみて今後20代まで下げるかは検討したいと思っています。

また、今年はどこかの1回で両コース一緒に

移動研修会

を開催する予定です。

具体的には、現在の会場ではできない体験として、ソーセージ作り体験・そば打ち体験などが上がっています。これも参加される方からの意見を聞いて決めていきたいと考えています。

という感じで現在募集をするべくポスター作成を進め、参加者の募集を現在進めています。よって、担当職員は大急がして、メニュー作りに取り組んでいます。

|

« 法人税あれこれ | トップページ | お気づきになりましたか? »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20628286

この記事へのトラックバック一覧です: 開幕迫る!!:

« 法人税あれこれ | トップページ | お気づきになりましたか? »