« 新規事業を開設すると。 | トップページ | 研修について »

ライフサポート研修会

昨日行ってきました。というよりも顔を出してきました。

ライフサポートおおさと研修会

実はライフサポートは旧NPO法人の方々をそのまま雇用した形(町民の皆さんから見れば合併のように映っています)なので、事業の進め方などは、旧NPO時代のものをそのまま行っているものがほとんどです。

そのなかで昨日は、訪問介護部門のヘルパーさんたちの内部研修会でした。

昨日は最初の時間をお借りして、就業規則についての説明などを局長が行い、私はその後に一言といわれたので簡単に挨拶をしてきました。

ライフサポートのヘルパーさんの中には書類上ではよくお会いするのですが、実際には初めてお会いする方もいらっしゃいました。

今後は会う機会を増やしたり、研修等の内容もさらに充実させていただいて、住民の方々や利用されている方々により安心して生活を行っていただけるような事業所になれればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

今週で、ようやく年度当初に行うべきものがひと段落しそうなので、そろそろ自分の担当の部分も本腰を入れて行きたいと思います。

|

« 新規事業を開設すると。 | トップページ | 研修について »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/20011674

この記事へのトラックバック一覧です: ライフサポート研修会:

» 生命保険と生活費 [生命保険と生活費]
生命保険と生活費の関係を知ることは、これから生命保険を選ぶうえで作業が大変進めやすくなってきます。   [続きを読む]

受信: 2008年4月 8日 (火) 23時30分

« 新規事業を開設すると。 | トップページ | 研修について »