« ここから一気に | トップページ | 予算未だ成らざる »

一気に大ピンチに

大ピンチの話の前に

本日障害福祉サービス事業の指定書が無事に郵送されてきました!!

今年の4月1日から正式に稼動いたしますのでどうぞよろしくお願いいたします!

後は介護保険関係の指定書が届けば申請関係は全て終了します。

さて、いいニュースはここまでです。

最近再びトラブルに見舞われているのは、このブログを読んでいる方はお分かりかと思いますが。

本日は今年度最悪の事態が発生しました。

私のパソコンが壊れました。。

少し前から異音がしていました。危ない気がしていたんです。

そしたら案の定、今日の午前中に

けたたましい音を立ててそのまま動かなくなりました。

おそらくハードディスクがクラッしたものと思われます。

これから修理に出しますが、問題なのはデータです。

危ない気がしていたので、こまめにバックアップしていたので(一部のバックアップは最終日は今日の朝!!)、重要なデータは救出されましたが、そこに漏れたデータはおそらく二度と戻ってこないでしょう。←デジカメの写真データなど。

しかもパソコンの設定も最初からやり直し。メールは壊れたパソコンでしか使えないようにしていたので、復旧には時間がかかります。今は代用のパソコンなので、あまり設定を入れたくないものですから。ほかの職員のパソコンで何とかする以外にありません。

昨日一気にやってしまおうとしていたことがここに来て暗礁に・・・

しかもアドレス関係はもう戻ってきません。

こんなに続くのは信じられませんが、何とか頑張ってみます。

皆さんもこまめにバックアップを取ることをお勧めします。

起きてからでは遅いのです。災害のように。

|

« ここから一気に | トップページ | 予算未だ成らざる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/11275184

この記事へのトラックバック一覧です: 一気に大ピンチに:

« ここから一気に | トップページ | 予算未だ成らざる »