« マイリスト、始めました | トップページ | 今日は3本立てです »

福祉体験学習その3

今日は3日間続いた福祉体験学習の最終日でした。

最終日ともなると、生徒たちも顔を覚えてくれて、少し打ち解けた感じでの授業でした。

今回は聴覚障害体験ということで、言葉を使わないで相手に自分の意思を伝えてみたり、耳が聞こえなくなることで自分たちの今の生活はどう変わるか?

といった話が中心の授業でした。

また、授業の終わりには、社協所有の点字の絵本20冊を教室に置かせていただいて、点字にも実際に触ってもらうようにしてきました。

今回の体験で何か一つでも生徒一人一人が考えたりできるきっかけになれたらいいなぁ。と思います。

|

« マイリスト、始めました | トップページ | 今日は3本立てです »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10685099

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉体験学習その3:

« マイリスト、始めました | トップページ | 今日は3本立てです »