« 追いかけられる日々 | トップページ | 福祉体験学習 »

今日の出来事

昨日のブログで本日は、新規事業について書くと書きました。

その前に今日は社協の

「運営委員会」

でした。運営委員会では、理事会に入る前に提出議案についての確認や、理事会に正式には挙げる前に相談するようなことがあったり、報告するために開催します。

会議の中で、先日作成した資料を見ながら説明すると

資料に間違い発見。

作り直しが先ほど決定しました。

さて、今日は今まで少しずつ紹介してきた新規事業の紹介を。

今日は福祉有償運送を紹介したいと思います。

福祉有償運送は大郷町内の移動困難者と認められ、登録されたに対して行う事業で、病院への通院等の支援を行う事業です。

料金は走行距離が1Kmにつき110円。1Kmに満たない場合も110円です。

つまり走行距離が2Km未満は110円でその後は1Kmごとに110円が加算されます。1Km以下はすべて切り捨て計算です。

待ち時間が発生した場合は10分につき40円となっています。10分単位で計算するので例えば待ち時間が15分であった場合は10分として計算します。迎車料金はありませんん。

こういった事業です。現在2月中ごろをめどに(今度の理事会・評議員会で正式に決まります。)開始の予定です。それに伴い現在車両の手続きなども行っています。

実際に開始されたら、また載せたいと思います。

さて。

ここ最近の懸案事項であった

事業所名

ですが、本日の運営委員会で検討していただいた結果

「大郷町社会福祉協議会 ライフサポートおおさと」

を理事会に提案することとなりました。(注:まだ決定ではありません。)

さまざまな候補の中から激戦を勝ち抜いたのがこの名前でした。

決定は13日の理事会・評議員会となる予定です。

ということですので、密かにこのブログでも募集をしていましたが、これをもちまして終了とさせていただきます。応募くださった方に感謝申し上げます。

|

« 追いかけられる日々 | トップページ | 福祉体験学習 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10309990

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の出来事:

« 追いかけられる日々 | トップページ | 福祉体験学習 »