« 昨日と今日のこと | トップページ | 追いかけられる日々 »

言葉の難しさ

さて、今日は

言葉の難しさ

について。

言葉とはとても難しいものです。前にも書きましたが。話し言葉・書き言葉両方に難しさがあります。問題は

いかに相手に分かってもらえるか。

なのですが、結構

自分の考え方

の方に重きを置きすぎて失敗しています。今回も書き言葉で非常に苦労しました。

さて、

もう2月になっていまいました。2月と言えば、

大郷町ボランティア友の会研修会

でパワーポイントを使うのですが、未だに手をつけられず困ってきました。

こちらも言葉に気をつけて早急に作ります。

また、昨日町内の小学校さんから福祉体験について講師を依頼されました。今回は4年生です。

これについてはまた報告します。

|

« 昨日と今日のこと | トップページ | 追いかけられる日々 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10271821

この記事へのトラックバック一覧です: 言葉の難しさ:

« 昨日と今日のこと | トップページ | 追いかけられる日々 »