« 思いのほか早く | トップページ | 言葉の難しさ »

昨日と今日のこと

昨日は社会福祉協議会が支援を行っている

「大郷町手をつなぐ親の会」

の研修会でした。手をつなぐ親の会とは、知的障がいを抱える子どもさんとその親の会です。

この事業は親の会の会員とそのお子さんが、外に出て活動することによって、新たな自分の発見などの目的で開催されています。

現在の国の状況や法律の情報と、現在の町の状況などの報告もあり、情報交換としても役立っています。

そして今日。

理事会と評議員会の資料がついに出来上がり、役員の方々へ送付をしました。今回は、規程の改正など、

協議事項が9項目。

資料にして約80ページ位のボリュームのある資料になってしまいました。

これを説明することを思うと、説明するほうもそうですが、理解していただく役員の方々にも多大な苦労をかけるなぁと反省しています。

さて、ここ最近書いている

新事業所名

についてですが、実はコメントには載っておりませんが、ブログを見た方からメールで楽しいネーミングを考えていただきました!

しかし・・・

残念ながら候補には挙げることができませんでした。

現在7個に絞りました。決定までまだもう少し時間がありますので、

このブログでも継続してひそかに募集を継続しておきたいと思います。

|

« 思いのほか早く | トップページ | 言葉の難しさ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10253429

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日と今日のこと:

« 思いのほか早く | トップページ | 言葉の難しさ »