« 福祉体験学習 | トップページ | 決定です! »

明日は理事会です。

さて、明日は社会福祉協議会の理事会・評議員会です。

理事会・評議員会についてはここ数カ月でかなり書いたので、説明は省略して、

明日で、社会福祉協議会の新体制に向けての事務的な準備の土台が整う予定です。

というのは、今まで、おおさと社協は職員数が少なかったので、就業規則を労働基準監督署に届け出をしていませんでしたが、今回、職員数が増えることによって届け出の必要性が出てきましたので、そのために現在の就業規則よりも更に

詳しく

規程を整える必要があり、そのための議案や、新規事業開始に伴う財産取得など新規事業にかかわるものが議案として挙げられています。

また、定款を変更したことによる理事と評議員の追加などが議題となります。また、評議員会の後にはさらに理事会を開催し、新しい理事さんとともに

事業担当理事

の互選をしていただきます。この担当理事については常務理事とは違い、一部(限定することができる)事業(担当)について代表権を持てる理事です。厳密には常務理事理事でも代表権は持てるようですが。

そのようなことで、明日は

理事会→評議員会→理事会

ということになります。

さて、この会議で無事に承認及び議決がされると、ついに新規事業についての土台が整いあとは、現実的な作業(職員の任免や、指定許可の申請)をさらに進める予定です。

さて、

先日動かなくなった

ラミネーター

ですが、時間を作って絡まった部分を取り除こうと社協にあるドライバーでネジを回していたのですが、

どうもとれない。

ドライバーが短すぎてネジまで届かないみたいです。

ということでまた明日家からドライバーを持ってきて挑戦します。

|

« 福祉体験学習 | トップページ | 決定です! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10459530

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は理事会です。:

« 福祉体験学習 | トップページ | 決定です! »