« 門出の日なのに。 | トップページ | 今日は福祉体験学習 »

広報の作り方研修会

今日は午後から

広報の作り方~伝える広報誌作り~

の研修会に参加してきました。

実を言うと広報は今まで大きな見直しをしてこなかったような気がします。見直しをしたところといえば、社協だよりのタイトルくらいで後は今までの作り方を踏襲した作り方でした。

今日の講習会は河北新報社の方が講師ということでいろいろと今後の参考になるお話が聞くことができました!

ただここで一つ問題が。

実は社協だよりは今年度3月に発行する予定なのですが、その原稿を昨日印刷に回してしまいました。

せっかく受けた研修会直後の広報なのに、次の広報では生かせそうにありません。

というわけで

来年度の広報から取り入れていきたいと思います。

そして、講義の後には県内の広報を担当している方同士で情報交換会でした。

3グループに分かれたのですが、入るグループを間違えていて、別なグループに堂々と座っているというハプニングがありましたが、その後は各所属の広報誌やHPについての貴重な情報交換で有意義なものでした。やはりさまざまな思いや考え方があるなぁと思った研修会でした。

その情報交換の時に、おおさと社協の広報とブログについても紹介したので、

もしかしたら誰か来てくれたかなぁ。

と今から少し期待をしています。

|

« 門出の日なのに。 | トップページ | 今日は福祉体験学習 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10620093

この記事へのトラックバック一覧です: 広報の作り方研修会:

« 門出の日なのに。 | トップページ | 今日は福祉体験学習 »