« 来年度に向けて | トップページ | 申請準備徐々に »

環境整備

まず一言お詫びを。

金曜日は更新をせずにすいませんでした。更新をするのすっかり失念してしまっていました。今後気をつけます。

さて、先週の金曜日に書くはずだった内容は、来年の予算にまつわる事業のことでした。

金曜日の午後に職員が全員(とはいっても5名)が集まり、来年度の事業について検討しました。

職員が個々の意見を出し合って来年度の事業の骨格はほぼまとまりましたが、もう少し詰めるべきこともあるので、現在それに取り組んでいます。

また、予算と言えば当然「数字」との格闘なんですが、今年も目を細めてエクセルと格闘しています。大分楽にはなったものの、まだまだです。

話は戻って来年度の事業ですが、新規に行う社協事業もあります。

もう少し内容をまとめてからの発表にしますが、現在準備中です。去年の失敗と同じようにならないように気をつけたいと思います。

ということで来年の社協の事業環境もだんだんまとまりつつあります。

ところで・・・・・

先日(1月18日)のブログで「事務所の電気」について書きましたがその後について。

22日火曜日に電気工事の業者がきて、アンペア数を変更したそうです。私は出張で立ち会えませんでした。

翌日アンペア数を変更したことを聞いて、早速今までは朝は使わなかった器具達(電気ポットなど)の電源も入れてみました。

すると・・・・

ブレーカーが落ちました。

よっぽど電気を使うみたいです。

ということで再度業者に電話してきてもらうと、今度は事務所への引き込み線の変更も必要で、少し時間がかかるとのこと。

今年度の事務所環境はまだ解決されていません。

|

« 来年度に向けて | トップページ | 申請準備徐々に »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10113642

この記事へのトラックバック一覧です: 環境整備:

« 来年度に向けて | トップページ | 申請準備徐々に »