« 仕事始め | トップページ | 社協だよりとブログ »

年始始めのトラブル

新年早々トラブルが発生しました。

コミセンのガスが出ない・・・

コミセンは今日から予定が入っていました。といっても定期的に行ってもらっている清掃ですが、その清掃に来てくださった方から

ガスが出ないようだけど・・・

との報告を受けました。

「年末の大掃除のときに元栓を締めて、そのままになってる程度だろう。」

思って安易に考えながらコミセンへ。

実際に自分で操作するものの、やはりガスが出ていない様子。

早速原因究明です。

元栓をチェックしてみると、やはり閉まっている様子。

予想通りの結果に安心しながら、ガスの元栓を開けていざ動作確認。

そこでトラブルが。

やっぱりガスが出ないんです。

良く見てみると、ガスのメーターで異常を知らせる表示が出ています。

あぁ。年末にあった地震とかでガスが止まったのか。とも思って復旧させてまた動作確認を行うものの

やはり出ない。

何度やっても異常が出てガスが止まってしまいます。

というわけで、業者依頼となってしまいました。

ちなみに、掃除の方には、事務所からお湯を汲んで使っていただきました。

|

« 仕事始め | トップページ | 社協だよりとブログ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/9758783

この記事へのトラックバック一覧です: 年始始めのトラブル:

« 仕事始め | トップページ | 社協だよりとブログ »