« 定款変更あれこれ | トップページ | 来年度に向けて »

先日の研修会とこれからの研修会に向けて。

昨日はやはり更新ができませんでした。

ということで今日はちゃんと更新します。

先日、社協活動実践研究委員会の研修会がありました。

今回は宮城県の

「美里町社会福祉協議会」

へ行き、さまざまな活動についての報告などを受けて、その後意見交換等を行いました。美里町社協さんでは、地域住民の方々へ社協活動をアピールするさまざまな活動や、住民の福祉向上のための様々な体制整備や事業活動を行っていました。

自分の社協以外の事業について詳しく勉強することは数少ない機会なのでとても勉強させていただきました。

その後、昨日も実践研究委員会がありましたが、その委員会の中でも研修の効果が現れ、活発でさらにまとまりのある話し合いができました。

ところで話は変わりますが、

今日、ついに来ました

「パワーポイント」

今まで必要性があったのですが、なかなか購入せずにここまでやってきました。

しかし、今度ある研修会で使う必要性が現れたので、これを機に

購入しました

これを使って効果的な講習会になるよう今から活用していきたいと思います。

|

« 定款変更あれこれ | トップページ | 来年度に向けて »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/10034742

この記事へのトラックバック一覧です: 先日の研修会とこれからの研修会に向けて。:

« 定款変更あれこれ | トップページ | 来年度に向けて »