« ストーブ・壊れる | トップページ | 返り討ち »

ほのぼの会

今日は昨日のブログで書いたように

「ほのぼの会」でした。

この会は、大郷町内のひとり暮らし高齢者を対象にした給食会です。

給食会は今年度は2回。そして、同じ方を対象にした日帰り旅行の

「ほのぼのお出かけ会」

があります。

参加者の方は、自宅で待ち、ボランティアさんや社協の職員がお迎えに行きます

Pict0067

そしていつもは簡単手芸など軽作業を行うのですが、今回はお昼に集合してすぐに給食会を開催いたしました。

今日の給食です。

Pict0023

というのは

いつもはボランティアさんに何か出し物をしていただいたり、社協の職員で何かしたりするのですが、今回は

特別ゲストが2組いらっしゃっていました。

まず1組目は

すみれ会

の皆さんです。すみれ会の方々は、月に2回大郷町の保健センターでいろいろな活動を行っているグループですが、今回はほのぼの会のために踊りを練習していただいて、踊りを披露していただきました。踊りでは、急遽ボランティアさんと社協の会長も一緒に踊っていただきました

Pict0043

その後、お隣の大和町から、ハーモニカ演奏のために伊藤さんにお越しいただいて、素晴らしいハーモニカ演奏を披露していただきました。とても懐かしい唄ばかりで、聞いていた方も一緒になって歌っていました!

Pict0054

そしてその後、毎年恒例のビンゴ大会を行って、景品を全員にお渡ししました。参加してくださった方、ボランティアの方々大変お世話になりました。

|

« ストーブ・壊れる | トップページ | 返り討ち »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/9289740

この記事へのトラックバック一覧です: ほのぼの会:

« ストーブ・壊れる | トップページ | 返り討ち »