« 郡内生活相談員研修会 | トップページ | 年末になり »

社協活動実践研究委員会など。

昨日は

社協活動実践研究委員会

がありました。

この委員会は、簡単に説明すると、市町村社協の組織と活動についての充実を目指すことを目的に、具体的手法にかかる調査研究を進めるための委員会です。

この委員会には県内の社協の職員さんが委員となっております。

この委員会の中にグループがあり、昨日はそのグループでの協議でした。

こういった会議に出てこられる方々なので、社協の活動に理念と熱意とそして少なからず現状への疑問など、問題意識を持っている方ばかりです。なので当然活発な意見交換がされています。

昨日も夕方まで活発に協議をおこない、また一つ新たな勉強になりました。社会福祉協議会というものだけではなくて、会議の持ち方や意見のまとめ方などについても勉強になっています。

さて、話しは変わって、

「など。」

の部分ですが、昨日ブログを見ている方から誤字の指摘を受けました。ブログを細かくきちんと目を通していて下さって感謝申し上げます。あえて直しませんので、皆さんも探してみてください。今月書いたブログの中にあります。他にもあるかも知れませんが。

そしてもう一つ。今日新しく「がに手」 (どのように書くかは知りません。)という言葉を覚えました。皆さんこの言葉の意味を知っていますか?

|

« 郡内生活相談員研修会 | トップページ | 年末になり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/9487593

この記事へのトラックバック一覧です: 社協活動実践研究委員会など。:

« 郡内生活相談員研修会 | トップページ | 年末になり »