« 第2回社協活動実践研究委員会 | トップページ | 障害者綱引き大会 »

今週は

今週は更新が少し滞ってしまいました。

すいません。

言い訳を少し・・・

実は研修が多くて事務所に居られる時間がほとんどありませんでした。

しかも

「雪」

この影響は大きく、雪が来たことによって

「タイヤ交換」という作業がはいってしまいました。

その3台の公用車のタイヤ交換も自力で行うので結構重労働なんです。

言い訳はこれくらいにして

今日は雪の中、お隣の

「富谷町社協」さんに行って、

「キャップハンディ講習会」

の打合せを行ってきました。これは、大郷町内の

明星中学校の生徒さんを対象に行う福祉体験事業です。

内容は「車いす体験」「視覚障がい体験」「聴覚障がい体験」の3つです。

12月に開催されるので、開催され次第載せたいと思います。

富谷社協さんには毎回物品をお借りしたり職員さんを派遣していただいたりと大変お世話になっています。

勝手ではありますが、富谷町社協さんのブログもありますので是非こちらから見てみてください。

子育てサロンの情報や社協で行っている事業について写真付きで紹介されています。

さて、そんなこんなで今週は今日で一応終わってしまいました。明日は、障害者綱引き大会がフラップ大郷21という体育館で行われます。それにボランティアさんと参加してきます。

|

« 第2回社協活動実践研究委員会 | トップページ | 障害者綱引き大会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/9059692

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は:

« 第2回社協活動実践研究委員会 | トップページ | 障害者綱引き大会 »