« 今週は | トップページ | 今日は資料作り »

障害者綱引き大会

金曜日は

第25回宮城県綱引選手権大会

並びに

第12回宮城県障害者綱引選手権大会

が、フラップ大郷21で開催されました。

大会には、毎年ボランティアさんに協力してもらっております。

当初は各市町村を回って開催していたのですが、大郷町にこの大会が来て4年目となりました。

大郷町は、宮城県のほぼ中心にあり、交通の便もよい(東北自動車道大和インターと三陸道松島大郷インターがある)ということなど、条件が重なってここで継続開催しています。

この大会は本来別々に開催していたものを、数年前から障害者大会と一般の大会を同日・同会場で開催することとなりました。

この大会の象徴的な場面は

200711231413001

これです。

携帯で撮ったのでちょっと見難いですが、向かって右側には、一般の部で優勝したチームの方々がいて、左側には障害者の大会の優勝チームや、参加者の方々がいます。

そして一本の綱を引き合っています。

これを楽しみに参加している方も多くいて、大会自体も盛り上がりましたが、競技が終わった後も大いに盛り上がりました!!

|

« 今週は | トップページ | 今日は資料作り »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/9119703

この記事へのトラックバック一覧です: 障害者綱引き大会:

« 今週は | トップページ | 今日は資料作り »