« 福祉有償運送運営協議会 | トップページ | フェスティバルの準備が着々と »

有料職業紹介事業許可

ついに許可になりました!

有料職業紹介事業事業

この事業は、今後社会福祉協議会で行う新規事業のひとつです。

この事業の許可をいただくまでには非常に長い道のりがありました。大体10ヶ月くらい。

県と相談をし、宮城労働局と相談し、その都度理事会にかけて・・・・

宮城県内の社会福祉協議会では何処も行っていない事業だそうで、なかなか話しが前に進まないところもあって非常に苦労しました。

しかし、今日。11月1日付で厚生労働大臣より許可が下りました。

各関係機関の皆様ありがとうございました。

これによって社会福祉協議会の新規事業への取り組みが、また一つ形になろうとしています。

これからがスタートラインで問題はまだまだ山積していますし、まだ許可申請を行わなければならない事業もあります。現在は更に定款を変更するべく準備中です。

そしてこれは関係ない話ですが、

昨日、社協のシュレッダーが故障しました。

こちらは現在分解し、修理中です。

|

« 福祉有償運送運営協議会 | トップページ | フェスティバルの準備が着々と »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8711894

この記事へのトラックバック一覧です: 有料職業紹介事業許可:

« 福祉有償運送運営協議会 | トップページ | フェスティバルの準備が着々と »