« 障害者綱引き大会 | トップページ | 運営委員会開催 »

今日は資料作り

今日は事務所内で資料作りです。

何の資料かというと

明日開催される、運営委員会の資料です。

運営委員会とは、社協の執行機関である「理事会」そして議決機関の「評議員会」という二つの会議に提出する議案について検討し、確認を行う会議です。

また、その他社協の運営に関して相談したいことがあった場合に集まっていただいて検討するところでもあります。

実は、現在新規事業の立ち上げの為の準備を行っているのですが、その際に大きな問題となるのが、このブログでも書いている

「定款」

です。

定款は、社協の一番重要な規程でその変更等については県知事の認可が必要なものです。よって、その審査も非常に細かいものです。

その変更申請を今しているところですが、それについていくつかの指摘を県の方からいただいたので、資料を更に作って提出することになりました。

しかも

必要書類の中には理事会と評議員会の承認と議決が必要な事項が含まれていたのです。

別な議題で開く予定の会議に急遽その内容を入れる必要が出てきました。

なので、現在明日に予定された運営委員会に提出できるように急遽資料を作っています。今日は出張などで職員が少ないので確認作業ができずにまだ完成していません。

今日は話が堅い内容なので、ここで、事務所で今日起こった関係のない話を一つ。

3日くらい前から事務所内に小さな黒い物体が飛んでいます。

ハエです。

一匹だけ飛んでいて、いつかいなくなると思って気長に待っていたら、

いつまでたってもいなくならない。

今日の忙しさも重なって、ハエがいなくならないことにだんだん怒りがこみ上げてきて、昼食時間にハエたたきを手に取り叩こうと思ったら・・・

あれ??

増えてる。

1匹だったのが2匹になってました。

そのことに更に怒りが増してきて・・・

この二匹については、すでに現在社協の事務所内を飛ぶことはできません。

では今日はこのくらいで。

|

« 障害者綱引き大会 | トップページ | 運営委員会開催 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/9137236

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は資料作り:

« 障害者綱引き大会 | トップページ | 運営委員会開催 »