« 今日は研修です。 | トップページ | 第2回社協活動実践研究委員会 »

ふみ子の海試写会

今日は大郷町で上映が決定した

映画「ふみこの海」

の試写会でした。

PRする人たちがまず映画を見てみようということで、実行委員会のメンバーで18時30分よりコミセンで行いました。

Pict0002

少し話はずれますが、コミセンには暗幕・スクリーンが完備されていて、試写会にはもってこいの会場です。

ただ、プロジェクターが無いというのがコミセンらしいところですが。

話は試写会戻って、実際に初めて映画を見ました。

その内容は・・・

実際に見てください。

でも見た委員さんの中には目を赤くさせている方もいらっしゃいました。

興味のある方は是非見てみてください。

私も感じ入るところのあった映画でした。

人の表面に見える温かさやそうではない内に秘めた優しさ、それとはまた違った厳しさなどが映画の中で表現されていました。

大郷町では12月16日(日)大郷町文化会館にて。このチケットは、共通券なので券に書かれている会場に行けば見れるそうです。県内各地でこれから上映されます。余談ですが、大郷町は県内で3番目だそうです。

さて、話は変わって、昨日今日と仙台地方町村社会福祉協議会連絡会の研修会で、秋田県の美郷町社会福祉協議会へ行ってきました。とても興味深く、今後の大郷町社協の展開にもためになる研修で、非常に実りあるものでした。これについては近日書くことにします。

そして、明日は「社協活動実践研究委員会」も開催されます。

|

« 今日は研修です。 | トップページ | 第2回社協活動実践研究委員会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8903895

この記事へのトラックバック一覧です: ふみ子の海試写会:

« 今日は研修です。 | トップページ | 第2回社協活動実践研究委員会 »