« あれから3年 | トップページ | 一ヶ月が過ぎました。 »

毎週水曜は配食の日

唐突ですが。

毎週水曜は配食の日です。

配食とは社会福祉協議会が町からの委託を受けて行っている事業のひとつで、正式には「大郷町高齢者等生活支援・生きがい健康づくり事業」の中の「配食サービス事業」です。

毎週水曜日に申請のあって承認された方々に対して、お昼にお弁当を配達しています。

料金は本人負担が250円。お弁当は多賀城の業者さんにお願いして作っていただいています。

実際のお弁当はこんな感じ

Pict0019

毎回暖かいお弁当を配達しています。

配食には多くのボランティアさんの力を借りています。1回の配達に約6名のボランティアさんに協力していただいております。

その他にも町からは様々な事業を受託し事業を行っています。その事業についてはこれから少しずつ書いていきたいと思います。

さて、ここからは少し話が変わりますが、

昨日事務所から駐車場を見てみると、植えてある木の根元に大きなビニール袋が。

どうやら中身も入っている様子。結構膨らんでいます。

一体何だ?

と思って回収をしにいったわけですが、その中身は・・・

車の芳香剤や何やらの空箱などがたくさん入っていました。

どうやら休日に駐車場で作業でもして、そのまま忘れていたのか捨てていったのか・・・

忘れていったのなら仕方ないですが、そのおかげで、私の手が半日くらい軽く「香る」ことになりました。

|

« あれから3年 | トップページ | 一ヶ月が過ぎました。 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8592418

この記事へのトラックバック一覧です: 毎週水曜は配食の日:

« あれから3年 | トップページ | 一ヶ月が過ぎました。 »