« 男の料理教室 | トップページ | 未だ道半ば »

男の料理教室②

昨日に引き続き今日も

「男の料理教室」です。

今日は平日コースの皆さんが料理に挑戦しました!

さて、昨日のブログでは発表しなかった今回の料理教室のメニューは

1 さばのカレー風味焼き

2 秋刀魚の佃煮

3 秋刀魚のヌタ

4 わかめの酢の物

でした。

Pict0019

 かれこれ3年目(1年目と2年目は年に2回から3回の開催でしたが)ともなると、参加者の方ももう慣れてきて、「料理を作りながら片づける」ことができるようになり、料理ができるとほぼ同時に洗い物も終わっているような状況になってきています。料理を作る時間も前は10時前から作り始めて食べるのが1時過ぎでしたが、今では12時前には完成するようになりました!

Pict0031

試食の様子。

今年の料理教室はあと1回でフェスティバルを含めると2回(休日・平日コース各1回)となりましたが、来年も更なる企画を考えて、事業を行っていきたいと考えています。

 次回の料理教室は、フェスティバルで作る「ハンバーガー」の試作品作りとなります。ハンバーガーの中に入れる、ハンバーグとマヨネーズを手作りで作りたいと思います!

|

« 男の料理教室 | トップページ | 未だ道半ば »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8191263

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理教室②:

« 男の料理教室 | トップページ | 未だ道半ば »