« 10月に入り考える。 | トップページ | 事業の裏側② »

最近起きるトラブル

突然ですが。

最近公用車のトラブルが多いんです。

ブログを始める前に、「社協日記」というものをやっていました。そこである1台の公用車についてのトラブルについて書き綴っていましたが、その公用車は今年度廃車にしてしまったので、最近まで公用車関係のトラブルはありませんでした。

しかし

最近にになってトラブルが続出しています。

最初はほんの些細なことでした。

それは、社協で行っている「外出支援サービス」という事業で、高齢者や移動困難な方の通院や買い物の支援などを行っているのですが、その買い物の際に魚を買ってきたらしく(それも発泡スチロールにいれて。)その発砲スチロール内の水がこぼれて、更にそれの掃除が行き届いていなかったらしく、とんでもない匂いを発生させていました。

 それについてはその後きっちり掃除をして(EM菌というもので匂いを取りました。)事なきを得たのですが、今度は別の車の

「窓が開かなくなる」

との報告を受けました。

どうやらパワーウインドーのスイッチの不良なのか、窓が開かなくなくなる(閉まらなくなる)ことがたまにあります。

さらに今日。3台目の公用車にもトラブルが。

昨日室内灯を消し忘れていたようで、バッテリーが風前の灯に

こうったように最近ちょっとした公用車トラブルが発生しています。

これからタイヤ交換など作業が控えているので少し心配です。

話は変わりますが、今日は午前中に「大正琴」の練習をコミセンで行っています。いい音色が時折事務所に響いてきます。

|

« 10月に入り考える。 | トップページ | 事業の裏側② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8363775

この記事へのトラックバック一覧です: 最近起きるトラブル:

« 10月に入り考える。 | トップページ | 事業の裏側② »