« 運営監視合議体現地調査 | トップページ | 有料職業紹介事業許可 »

福祉有償運送運営協議会

今日は社協にとって非常に大きな一日でした。

それは

福祉有償運送運営協議会

の日だったからです。

大郷社協では、今後有償福祉運送事業を開始しようと現在体制を整えている最中です。その中で、国へ許可申請を提出する前に各種関連業界の方々や団体の方々に集まっていただいてその申請の内容について協議するというのが今日の会議です。

この運営協議会では、細部にわたって様々な質問が出てきます。それに一つずつ回答を申し上げ、ご理解と承認を得るというものなのですが、正直

緊張しました。

今まで社協に勤めてから、あまりかかわりを持ったことの無い業界の方もいらっしゃっていますし、会議録を見る限り非常に「突っ込んだ」議論になることは承知していたからです。

しかしそういった意見もこの事業をよりよいものにするため。利用者の福祉の向上のための事業ということで委員の方も十分承知されているとことですので、厳しい意見が出されるのももっともです。

今回の協議会でも様々な意見が委員さん方から出され、それについて一つ一つ回答していきました。その結果

協議成立

していただきました。(社協は参考人としての出席です)

これから、定款を変更して書類をまとめて申請することになります。

本日の協議会のために尽力していただいた方々。委員として様々な意見を出してくださった方々に感謝を申し上げます。

そしてここから申請となり、事業開始に向けてさらに準備を進めていかなければならないので、いい事業になるように努力していきたいと思います。

|

« 運営監視合議体現地調査 | トップページ | 有料職業紹介事業許可 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8696628

この記事へのトラックバック一覧です: 福祉有償運送運営協議会:

« 運営監視合議体現地調査 | トップページ | 有料職業紹介事業許可 »