« 社協活動実践研究委員会 | トップページ | 最近起きるトラブル »

10月に入り考える。

平成19年も10月に入り今年もあと2ヶ月になってしまいました。

10月といえば・・・・

特に浮かびませんが、平成19年度が4月に始まって7ヶ月。ついに半分を過ぎました。

この時期になると、だんだん来年度の話がちらほらと。

平成20年の足音が少しずつではありますが、聞こえてくるような気がします。

といっても平成19年度はまだ半分。これからたくさんの事業があるわけですが、今年度の半分を振り返ってみると、事務系の仕事がとても多かったように感じます。

 まず毎年の事業報告・決算に始まり今年度は役員の改選がありました。そして大郷町社会福祉協議会では、新規事業を来年度から本格始動するべく、現在会議がたくさん入っています。また、社会福祉協議会の中心をなす規程の「定款」も今年はすでに2回改正しており、その他にあと1回改正することになっています。

今年度は来年度へ向けての準備期間ということで、今社協では通常業務と平行して新規事業の立ち上げのための準備を行っています。

新規事業についてはまた時機を見て書こうと思いますが、今日は新規事業以外の現在行っている事業について。

 来年度は現在考えている新規事業以外にも、今まで行ってきた事業も少しずつ見直そうと考えています。何か参考となる意見がありましたら、是非コメントをお願いしたいと思います。お寄せいただいた意見は実現できるものもそうでないものもあると思いますが、参考にさせていただきたいと思います。

|

« 社協活動実践研究委員会 | トップページ | 最近起きるトラブル »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8347819

この記事へのトラックバック一覧です: 10月に入り考える。:

« 社協活動実践研究委員会 | トップページ | 最近起きるトラブル »