« 昨日終わりました。 | トップページ | 事業の裏側 »

理事会が開催されました。

昨日の監査に続きまして今日は理事会でした。

 理事会というのは社会福祉協議会の運営上の様々なものを決めて執行する「執行機関」です。ちなみに大郷町社協は9名の理事で組織されています。

 今日の理事会では、新規事業の立ち上げに向けた定款変更等の議案を審議していただきました。来週は別の「評議員会」という会議に同じ議案を提出して議決を頂く予定になっています。

※定款とは社会福祉協議会の根本を成す規程で改正などには県の承認が必要なものです。

Pict0003_2

理事会の様子。

このように社会福祉協議会は様々な方の承認等を得て事業を行っています。

|

« 昨日終わりました。 | トップページ | 事業の裏側 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8044812

この記事へのトラックバック一覧です: 理事会が開催されました。:

« 昨日終わりました。 | トップページ | 事業の裏側 »