« 高齢者交通安全教室 | トップページ | 男の料理教室② »

男の料理教室

今日は月に2回開催している

男の料理教室です。

Pict0007

 この教室は、40歳以上の男性を対象にして行っています。今までは町内の方を対象にしていましたが、今回から大崎市の方が参加したいということで連絡をいただいていたので、大崎市の方も今回から参加していただいています。

 さて、この教室についてもう少し詳しく説明すると、男性の方でも今や厨房に立つ時代となってきました。そのような中、仕事以外にも趣味を見つけてもらったり、職場以外の地域の方と知り合いになれたり、料理を勉強して家族に食べてもらうことによって自分の新たな一面の発見をしていただくようにと開催しています。そして、参加してくださる方も休日が都合がいい方と平日がいい方がいるので2コース作って開催しています。

 今日は、魚をおろす

Pict0009

事を目的に酒のつまみにもなるようなものを作りました。

 さて、この料理教室。6月から10月までの開催なのですが、11月3日~4日に大郷町で「生涯学習フェスティバル」が開催されます。その際に1年(半年)の成果を出すべく、11月4日に文化会館(予定)に出店することになりました!作るものは現在「ハンバーガー」を計画しています。

 詳しく決まりましたらまた発表します。

 そして、明日も平日コースの「男の料理教室」を開催します!

|

« 高齢者交通安全教室 | トップページ | 男の料理教室② »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8174667

この記事へのトラックバック一覧です: 男の料理教室:

« 高齢者交通安全教室 | トップページ | 男の料理教室② »