« 本日は評議員会 | トップページ | 大正琴の音色と共に・・・ »

交通安全GB大会

今日は大郷町老人クラブ連合会主催の

交通安全GB大会です

皆さんはGBとは何か知っていますか?

私はこの仕事をしてから分かりました。

GBとは

「ゲートボール」

の略なんです。最初GB大会と聞いて何のことか分かりませんでした。こんなところにも横文字が入ってきていました。

 さて、そのGB大会ですが、今回は交通安全GB大会と「交通安全」という言葉がついています。なぜかというと、現在大郷町は「高齢者交通安全推進モデル地区」に指定されています。それを機にスポーツを通して交通事故防止の意識の高揚を高める為のGB大会なんです。そのため、交通ルールを随所に取り入れたルールを考え、審判は「交通安全」と書かれたたすきをかけて行っています。

Pict0010

|

« 本日は評議員会 | トップページ | 大正琴の音色と共に・・・ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/467511/8145190

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全GB大会:

« 本日は評議員会 | トップページ | 大正琴の音色と共に・・・ »